MILD TURKEY

ホーム - サイト情報 - 日報 - 掲示板 - 旅記 - 愛機 - 品物短評 - リンク

日記

2004/10

10/31
今日は多摩美。
雨はやんでいる。
多摩美の模擬店も気合い入っています。
展示は相変わらず理解できないものが多い。
多摩美のJAZZ研もいいですね。
帰り道はひどい雨でした。
寒いので諏訪湖SAの温泉に入ろうと思ったりもしたけど着いたらちょうど閉まる時間でした。残念。
学校には23時に到着。
先週と比べるとかなり早い。
地震起きなくて良かった。
バンディットのオイル変えないと…。

10/30
雨がひどいです。
今日は武蔵美の学祭に行く。
イロウルさんの家から近いので雨でもなんとかなった。
美大の学園祭ってのは模擬店がとても凝っていますね。
来年の5Mの焼鳥も美大の1/10くらいは凝りたいですね。
展示ですが、私に理解できる作品は少なかった。
すごい人の集団ですね。
この大学にいるような人が一人でも吹奏楽部にいてくれれば定演のポスタ等のデザインがかなりいいものになるだろう。
また、男女比が高専と比べると、夢のような男女比で、しかもきれいなお姉さんばかり。
いいなぁ。
JAZZ研のJAZZ喫茶ものぞいてみた。
やっぱりJAZZは酒がないとダメね。

10/29
創造工学でS字材がなかなかうまく作れない…。
明日、明後日の武蔵美、多摩美の学園祭に行くため17:00に学校を出る。
途中塩尻のSHIRA!氏宅で夕飯をいただき、初狩PAまで行き、そこからはR20で国分寺市へ。
23:00頃に到着。
寝る。

10/28
機械工学演習って大変…
アンコンのチームを若干変更した。
今年が最後の金打八か。

10/27
数学特論Cの課題プリントの提出期限が今日の朝だと思って急いでやって、朝は走りまくっていたのだが、次の月曜日がホントの提出期限と云うことを知る。
いい運動になりましたよ。

10/26
今日はPX-712Aを取り付ける。
次期自作PCのケースの色に合わせて黒いのを買ってきたので今のアイボリのケースにつけると妙。
まぁ、気にしない。
ドライブ自体はさすがプレク。
トレイの開閉の挙動や設定ツールの充実さは見事。
買って良かったね。
これで私のパソコンもDVDに書き込めるようになった。
でもCPUはセレロン700MHz。
メモリに至っては384MBの容量はあってもPC66。
マザボ、CPU、メモリを買うのはいつになるのだろうか…。

10/25
今日は後かたづけの日。
なんにもしなかった。
ごめんなさい。
買ってきたサウンドカードとビデオカードを取り付ける。
SBLに変えたらノイズが減った。
満足。
S/N比100dBを謳っているだけはあります。
ただし、ケーブルがしょぼいので買い換えが必要。
ビデオカードはGeForce2MXからSAVAGE4 Proになったのでスペック自体は下がったのだが、発色が良くなったらしい。
3Dゲームなんてやらないからこれでよい。
せっかくDVI端子があるのにアナログでつないでいるのはもったいない。
DVIケーブルをラオックスで買ってくる。
1980円。
NANAO L465と接続してみると、心配だったBIOS画面もちゃんと表示され、一安心。
鬼くっきり表示。
いいね。
ただし、問題点が一つ。
PowerVCRIIやBSPlayerでオーバーレイ表示になると画面がひずんで判読不可能。
ふぬああcapだと問題なく映るのだが…。

10/24
昨日は大変でした。
3者面談や吹奏楽部の発表等で忙しかった。
後夜祭は寝ていて参加できなかった。
後で聞いた話によると、とても楽しそうだったのでテンション下がる。
下がる下がる。

10/23
7:30頃に起きて簡単な朝飯を食べ8:30頃出発。
甲州街道をまっすぐ進み、環七に入って東工大大岡山キャンパスへ。
百年記念館が目立ちます。
この大学には二輪専用駐車場があるのでそこに停める。
練馬ナンバーや足立ナンバーに紛れて松本と長野。
浮く。
到着した頃には学部説明会は始まっていたのでキャンパスを歩き回る。
小中学校と同じ学校だったななと氏がこの大学にいるので案内してもらう。
高専より広く、建物の密度が高く、そしてどの建物も高いので回るのが大変。
研究室を見て回る。
鳥人間コンテストで有名なマイスターの展示を見る。
すべてに於いてすごい。
すげぇなぁ。
模擬店で昼飯を済ませ、13:00からの個別相談会に参加。
結局、どんなことをやりたくて、どの研究室に所属したいのかをはっきりさせないとダメだということが分かった。
いろいろ調べないとダメですね。
16:00頃、秋葉原へ行ってみる。
バイクで行くのは大変そうなのでバイクは駐輪場に停めたまま電車で行く。
プレクスターのPX-712AからクリエイティブのSBL24bitとNUMBER NINEのSR9を購入。
T-ZONEにいるときに地震に遭う。
電気屋のテレビを見ていると新潟で震度6強とのこと。
長野は大丈夫だろうか。
大学へ戻り、ampmで夕飯を買い、おうちへ向けて出発。
環八を北上し、練馬ICへ。
新潟の地震の特別救援隊が高速を走っていた。
50台くらいいました。
SAを占拠したり、ガソリンスタンドでみんなで給油していました。
ガソリンスタンド空にする気ですかね。
ゆっくり帰ってきたので寮に着いたのは5時。
放射冷却で寒い。

10/22
エアクリを戻し、チェーンのメンテをする。
ガソリンを入れ、D2でSTPの燃料添加剤を買ってみる。
248円。
13:00から15:00まで合奏。
その後バイクに荷物をくくりつけ、出発。
長野道の下り線は土砂崩れの跡がある。
梓川、みどり湖、諏訪湖、釈迦堂、談合坂で休憩。
八王子で降りる。
22:00頃にイロウルさんの家へ到着。
簡単な夕飯を食べ、明日の計画を立てて寝る。
ちょっと寝るの遅かった。

10/21
今日は体育祭。
出番無し。
バンディットのエアクリを洗いました。
ぬるま湯につけて台所用洗剤で洗います。
いくら洗ってもエアクリオイルのにおいが落ちない→汚れが落ちていない?
やはり専用の洗剤が必要なのだろうか。
取りあえず一晩乾かして明日の朝オイルを塗り元に戻す。
エアクリ掃除の後、買い物に繰り出しました。
AOKIでエプロンをもらい、1995円のワイシャツをポイント割引を使って945円で買ってきた。
ツルヤでお茶を買う。
通常1000円のお茶が880円。
ビッグかつを4枚買った。
29円x4で116円。
次によったタカぎではメーカーは違うが同等品が4枚105円。
ぬを!。
次に3ヶ月前くらい出したクリーニングを取りに行く。
D2でティッシュを買う。
ワイズで80円の小ジョッキ(アサヒ、キリン)を発見。
買いそうになったが、ジョッキよりもショットグラスの方が欲しいことに気づく。
吹部の部室は軽音楽部の部室と少林寺拳法部が練習している武道館に挟まれているのだが、吹部の部室だけ照明が消えている。

10/20
今日はちゃんと学校行きましたよ。
よく考えてみると明日から祭ですね。
髪を染めました。

10/19
午前中の授業は自主休講した。
レポートは無事に終わり、合奏にも間に合い、クラス企画にも参加した。

10/18
起立!
礼!

10/17
合奏。
今日もトランペットパートは全員集まりませんでした。
方々からトランペットの音がショヴォいと云われました。
ごめんなさい。

10/16
長野の街を歩きました。
長野Walkの1階にはコカコーラC2が山積みされていました。
売れてないのかな。

10/15
今日は誕生日です。
10代最後の誕生日です。

10/14
放課後、SHIRA!氏に紹介していただいた美容室に行った。
学生カットが2500円で紹介割引を用いて1500円。
う安い。
結構短く切りました。
これでヘルメットが少し楽にかぶれるだろう。
帰りにガソリン入れたら14.78リットルも入った。
危なかった?

10/13
駅前の平安堂にいってみた。
いろんな本がある。
哲也の新刊が出てるかと思ったら、無かった。
…駅前の平安堂で漫画本買うのもアレか。

10/12
昨日の疲れが残っています。
授業は適度に寝ました。
午後は工学実験で引張試験をやりました。
授業でよく聞く引張試験ですが、実際にやっているところを見るのは初めてです。
破断の時の音で目が覚めます。

10/11
今日は部活は休み。
しかも晴れてる。
ということで日光へ行きました。
出発したのが9:30と少し遅く、途中ついつい寄り道をしてしまったので中禅寺湖に着いたのは16:00時頃でした。
もうみんな帰り始めている時間帯です。
日光といえば紅葉ですが、まだ色づきはじめといったところです。
例年より1週間ほど遅いらしい。
せっかく日光まで来たのですから、いろは坂を往復してみました。
下りはみんな帰る時間帯だったのでものすごく混んでいましたが、上りは空いていました。
中禅寺湖スカイラインも走ってみました。
土産に塩羊羹を買いました。
帰りは忙しいです。
下道で帰ると24時頃になってしまいそうなので、高速道路を使わせていただきました。
点呼ぎりぎりの22:08に寮に到着。
走行距離は537.9kmでした。
記録更新です。

10/10
今日は午前中だけの合奏でした。
トランペットパートは3人でした。

10/09
今日は合奏。
約1ヶ月ぶりに合奏に参加した。
トランペットパートは午前中2人、午後でも3人という状況。
明日はもっと少ないんじゃないか?

10/08
今日は比較的まじめに授業を受けた。
放課後は現代技術概論のレポートに追われた。
提出期限30分後に提出。
その後は学祭のクラス展示の手伝いをした。
久しぶりに旋盤を扱った。

10/07
弟の誕生日。
今日もまた、授業が早く終わる日なので放課後はSHIRA!氏と出かける。
志賀高原、奥志賀スーパー林道、野沢温泉というルートだ。
志賀高原は16時頃になると寒い。
13℃くらいまで冷え込む。
ちょっと装備が甘かった。
野沢温泉では外湯巡りをした。
麻釜湯、滝ノ湯、大湯と入った。
だいぶ暖まった。
野沢の湯は熱いです。

10/06
テストがやんわり返ってくる。
今日は授業が早く終わる日なので放課後はバンディットで出かける。
ループ橋を上り、戸隠から芋井の方へ。
道が分からない。
30分ほど迷って信大の教育学部の前に出ました。

10/05
雨が激しいですね。
午後の授業、工学実験が休講なのでバンディットでどこかへ行こうと思いましたが、雨のため中止。
16時からの部活まで寝ました。
合奏は久しぶりです。

10/04
ん、学校。
テストが続々帰ってくる。
倫理の点数は相変わらず低い。
バンディットが帰ってきました。
スクータ生活が長かったせいかスピードが出せません。
追い越し車線に入れません。

10/03
雨かよ。
靴が浸水。
ダミだわ。
テントは雨漏り。
ダミだわ。
決勝は、2台リタイア。
ダミだわ。
雨嫌い。

10/02
エコパ1日目。
公式練習の日です。
晴れてる。
ホンダのコレクションホールに行きました。
すごい車、バイクがいっぱいありすぎて、感覚が麻痺して何も感じなくなりました。

10/01
学校です。
前期の時間割のつもりで教科書持ってきました。
(有)4M4のプレゼンやりました。
まともに話せません。
夜、茂木へ出発。
買い出しに苦戦。
長時間バスに乗るのは初めてだ。


ホーム - サイト情報 - 日報 - 掲示板 - 旅記 - 愛機 - 品物短評 - リンク

サイトマップ - 利用規約
©2004-2005 Notch All right reserved.