MILD TURKEY

ホーム - サイト情報 - 日報 - 掲示板 - 旅記 - 愛機 - 品物短評 - リンク

日記

2004/11

11/30
テスト始まる。

11/29
上田に行った。
ジャスコなるデパートメントへ行った。

11/28
テスト近い。

11/24
レポートは徹夜しても終わらず、1コマ目にやっと終わった。
睡眠時間が短すぎると、逆に眠くない。
寮に戻って気づいたんだけど、実験結果の表と考察の一部を書いたページをレポートに綴じ忘れていたみたい。

11/23
休日なのにチャイムが鳴ることについて遺憾の意を表明。
えびす講の花火に行きました。
ホクト産業の提供で打ち上げたスターマインは全部きのこの形をしていました。
スバラシ。
レポート終わんね。

11/22
倫理の発表終わる。
応物寝る。
熱力寝る。
特論C寝ない。
フランシス水車のレポート進まない。
考察1ページ以上無理。

11/21
学食で実験のレポートを書く。
手書きってのは自分にはかなりきつい条件。
ボールペンで書くといくらか気合いが入るのか、若干マシになる。
表もグラフも書いた。
あとは考察と感想。

11/20
午前中はアンコンの練習。
午後は、サイゼリアに行く。
ピザとドリンクバーを注文し、特論Cとフーリエのプリントを解く。
18時頃になると混んできて、居づらいので帰る。

11/19
吹奏楽部の執行部の引き継ぎがあった。
常任指揮者が変わり、大変な年になると思うけど、がんばって下さい。

11/18
テスト近いんだよな…。
TOEIC対策も何かしないとね。

11/17
4コマ目に長岡技大の先生(担任と同期の桜)が出前授業に来た。
進路を考える際に役立ちそうな話を聞いた。
しかし聞いている人は少なくかなりの人数が帰ってしまっている。
ほかの科では進路や将来のことを真剣に考えるようになってきてるそうですが、ウチの科はその兆候が見られませんね。
そういう俺もまだ動き出していない…。

11/16
実験があった。
先生の話、しかも実験とは直接関係ない話が時間の大半を占め、実験そのものはかなり早く終わる。
しかしレポートは手書きで提出しなければならないのと考察に1ページ以上、感想も0.5ページ以上と厳しいレポートです。
TOEICの申し込みをした。

11/15
しばらく楽器吹いていないので明日のアンコン練習が心配。
ロングトーン中心に練習する。

11/14
今日は昨日と違い、午前中は寝ていたものの、午後はしっかり活動しました。
まずバンディットを洗車し、チェンのメンテナンスをし、ダイソーへ行き漏斗とバケツとシステムラックを買う。
気づけば5日間楽器吹いていない。

11/13
企業見学の後遺症で一日中くたばっていました。
そんななか、がんばってスーツ、ワイシャツはちゃんとクリーニングに出し、西友で野菜ジュウスを買い、綿半でウェーブハンディワイパの取り替えシートも買いました。
狂った生活リズムを早く元に戻さなくては。

11/12
企業見学3日目。
この日の見学先はホンダの浜松製作所です。
バイクを作っています。
非常に興味があります。
ホーネットとCRF250Rらしきバイクを作っていました。
すごいね。
スズキも見たかったね。
ホンダのあと、航空自衛隊浜松基地広報館を見学。
飛行機がいっぱい。
昼飯は浜名湖の近くでうなぎを食べました。
ありきたりですね。
帰りは東名高速が渋滞していた。
学校には19:00につく。

11/11
企業見学2日目。
だるだる。
午前中にブラザー工業へ行く。
あまり興味がわかなかった。
昼飯は屋形船で食べた。
船内はなぜかガソリン臭(重油臭か?)が漂う。それに加えて川の臭いと船の揺れにより、だるMAX。
しかも飯が臭いような気がする。
試練でした。
そのあとは岡崎市まで移動し、三菱自動車工業岡崎工場を見学。
この工場は来年には閉鎖されてしまうらしい。
4500tのプレス機はすごい迫力でした。
プレス機というか、プレス建屋ですね。
車ができあがっていく様子が見ることが出来、いい経験になりました。
この工場ではギャランも作っているらしいが一台も見なかった。
この日の宿泊は浜松市内。
夕飯はやっぱり各自自由なので焼き鳥を食べた。
2日連続焼き鳥。
何日連続でもいけますよ。私は。
そのあと浜松駅やアクトシティを見に行った。
夜はカラオケ。
カラオケの帰り、雨にやられる。
この日はまともに寝られなかった。
しかも蚊に刺された。

11/10
企業見学1日目。
集合時間ギリギリというか少し遅れてバスに乗る。
ひたすらバスで移動し、岐阜県大口町のオークマに着く。
きさげ作業を初めて見る。
1日目の宿泊は名古屋市内。
自由行動の時間にJRセントラルタワーズに行ってみる。
東急ハンズでキムワイプを買ってみた。
夕飯は各自自由だったのでSHIRA!氏とラーメンを食べ、焼き鳥を食べた。
夜はひたすら討論をし、寝たのは26時頃。

11/09
Tp.パートでアンコンの練習をする。
問題点が分かる。
明日から企業見学だ。

11/08
アンコンの練習始まる。
前途多難というか、各自に各自の問題がある。

11/07
高山村へ行く。
紅葉はもう終わりかけていた。
途中、SHIRA!氏的SV400Sと船MAX氏的V-MAXに偶然遭遇。
同じこと考えてますね。
雷滝なる滝に寄る。
この滝は滝の裏側に回れるという素敵な滝。
すごかった。
SHIRA!氏と船MAX氏はここで帰り、私だけさらに登る。
山田牧場を越え、山ノ内町の境界に着く。
笠岳山頂300mとの看板があったので登ってみることにする。もちろん徒歩。
300mと書いてあったから登ってみたけど山の300mと平地の300mって全然意味合いが違いますわ。
かなり疲れて頂上に着く。
いや素敵。
雲上の世界です。
横手山がよく見える。
妙高、黒姫、飯網、戸隠らしき山が雲の上に頭を出している。
浅間山も遠くに見える。煙出ている。
何枚か写真を撮り、下山。
脚が疲れた。
そのあとは志賀へ出てR292を下る。
道の駅北信州やまのうちでは、きのこ汁が無料で食べられた。
素敵。

11/06
ハードオフとPCデポへ行った。
欲しいものはなかった。
帰りに長野駅前の西友の向かいにある、パッとしない食料品店に入ってみる。
インスタントポップコーン(?)が50円。
2ヶ買う。
亀田の柿の種(塩だれ)が118円。
2袋買う。
カネボウのケミカル菓子、ずんずんもこもこが1つだけある。
買う。
この店結構穴場かも。

11/05
創造工学実習のレポートの提出日なのだが、昨日の夜終わらせるつもりが終わらず、昼休みにやっても終わらず、結局放課後張り切ってやって17:00ぎりぎりか少し越えたあたりにやっと提出。
アンコンの練習には少し遅れる。
アンコンは楽譜をコピーし、初見大会を開催。
1、2年生は初めてやる曲でしかも聞いたこともないはずなので大変だっただろう。
丸子合宿までにはちゃんとした形になっているといいなぁ。
練習のあと、編曲者に曲を使っていいかの確認をとる。
ウチの学校と縁が切れたらなんかとても機嫌良さそうだった。

11/04
レポートを郵送しないで持参してやった。
どうだ、参ったか。
…むなしい。

11/03
文化の日。
文化の日は晴れます。
今年も例外ではないようだ。
昨日の夜は結構遅くまで起きていたので起きるのが遅くなってしまい、せっかくの休日を無駄にしてしまったようだ。
バンディットのオイルをいい加減換えないといけない(前回交換時から4300km走行)ので、南海部品へ行きMOTUL5100の2gを2本購入。
オイルフィルタも購入。
自宅に行き、交換。
オイルフィルタの蓋を取り外すのが大変。
オイルフィルタ自体もマフラを外さないと絶対に取り出せないような設計になっている。
スズキらしいというかなんというか…。
オイルフィルタは紙フィルタを少し変形させると何とか通せた。
古いのを外すときは問題ないが、新しいフィルタををつける場合は少し問題がありそう。
結局新しいフィルタも少し変形させて装着。
大変だった…。
前回のオイル交換の時に残ったオイルが700_g程あったので新しく買ってきたオイルは1本で済んだ。
2g1本未開封で余った。
何かうれしい。
オイルを変えたらクラッチの滑りが少なくなったような気がする。

11/02
最近レポートを余裕を持って提出できない。
良くない傾向だ。
19:00からアンコンのチーム+3αで決起集会を開催した。
道とん堀なんてとこに行ったら機械工学科のラッシャー教授とそのご家族がいた。
教授はだいぶ酔っていた。
4Sの方々もいた。
高専関係者御用達の店になってますね。
これは来年の定期のパンフの広告とってもらわないと。

11/01
おお11月。
月曜日の授業は2週間ぶり。
数学特論Cを受けるのも初めて。
寝ないよ。


ホーム - サイト情報 - 日報 - 掲示板 - 旅記 - 愛機 - 品物短評 - リンク

サイトマップ - 利用規約
©2004-2005 Notch All right reserved.