MILD TURKEY

ホーム - サイト情報 - 日報 - 掲示板 - 旅記 - 愛機 - 品物短評 - リンク

CB50JX-1

CB50JX-1

概略

車名
CB50JX-1 おそらく1976年式
メーカー
ホンダ
購入年月日
2002年7月
最高速度
95km/h
燃費
50km/l位か?
チューニング箇所
スパークプラグ:SplitFire
オイル
カストロール SP Touring 10W-30
問題箇所
フォークオイル漏れ
6Vライトの暗さ

特徴

4stですが、6.3psとかなり高出力です。
カブにはかないませんが、それなりに低燃費です。
古いバイクですが、元気によく走ります。
夜は暗いライトのため死ぬ思いです。
規制前なのでスピードメーターが90kmまであります。
骨董と呼ぶべき機械式ディスクブレーキ…。

所感

もう買ってから3000km以上走りました。バイクに乗るようになると行動範囲が広くなって良いです。
主に行ったところは菅平、野沢温泉、聖高原、志賀高原、直江津、妙義山、蓼科スカイラインです。
フロントフォークのオイル漏れをはじめとする諸問題もありますが…。
買った頃は調子が悪くてエンジンが暖まるとアイドリングしなくなったり、吹けが悪かったり、オーバーフローしたり…。
キャブの掃除とフロートの交換をしたらよくなりました。
効きが悪いと言われている機械式ブレーキですが、原付のスピードなら問題ないのではないでしょうか?
このCB50、はまります。そのうち家に何台もCB50がある状況になりそうです…。

愛機紹介トップ


ホーム - サイト情報 - 日報 - 掲示板 - 旅記 - 愛機 - 品物短評 - リンク

サイトマップ - 利用規約
©2004-2005 Notch All right reserved.