MILD TURKEY

ホーム - サイト情報 - 日報 - 掲示板 - 旅記 - 愛機 - 品物短評 - リンク

秋山郷(2003/10/28)

今日は火曜日ですが学祭の代休です。
午前中は教習。午後は暇なので出掛けようと。
紅葉の時期なので紅葉の勝地へ。
寮の食堂で会ったSHIRA!氏にもこの計画に賛同して頂き、一緒に行くことに。
学校を出て、ガソリンを入れ、ついでに空気圧もチェックし、R18、R117を走り、道の駅信越さかえで休憩を。
千曲川沿いを走るR117もなかなか紅葉がきれいです。
いつの間にか県境を越え、新潟県津南町へ。
R405に入りました。
とてものどかな道です。
途中で収穫祭みたいなのをやっていました。
酒の試飲もやっていました。
先へ進むと、いよいよそれっぽくなってきました。

全山燃えるような紅葉
写真中の川は中津川です。

前倉橋
前倉橋です。

川に落ちそう
前倉橋の近くにある小さなドライブインの駐車場です。

中津川
駐車場から中津川。

滝
蛇淵(じゃぶち)の滝という滝だそうです。

R405を進むと小さな温泉付き民宿みたいなのがポツポツ表れてきました。
秘境って感じです。

秋山林道
暗くなってきました。ここは秋山林道です。
林道とは言いますが、数年前に全線舗装されたようです。
この林道は奥志賀スーパー林道につながっています。

秋山林道を走っていると霧雨が降ってきました。
奥志賀スーパー林道に入り、志賀高原へ出て、蓮池の駐車場で休憩。
寒いです。
ココアを飲み、若干暖まり、R292を下り、志賀中野有料道路を通りました。
全車種100円となっていましたが、原付も100円みたいなので、原付で通る場合はだいぶ損です。
→インターホンで文句を言うと原付は20円にしてくれるそうです。
後はR18などを通り普通に学校へ。
走行距離は175kmでした。

旅記トップ


ホーム - サイト情報 - 日報 - 掲示板 - 旅記 - 愛機 - 品物短評 - リンク

サイトマップ - 利用規約
©2004-2005 Notch All right reserved.