MILD TURKEY

ホーム - サイト情報 - 日報 - 掲示板 - 旅記 - 愛機 - 品物短評 - リンク

光ヶ原高原(2004/06/05)

テスト前の土日だけど、バイクで出掛けちゃいます。
SHIRA!氏も道連れ。
地図を見て気になった飯山市と新潟県板倉町(現在は上越市)を結ぶ県道95号線を行くことにします。
R117を北上、飯山市に入り、県道95号線に入ります。
左手には戸狩温泉スキー場がみえます。
戸狩温泉スキー場を過ぎてしばらくすると、いかにも冬期閉鎖といった感じの1.5車線道路になります。

県道95号線
待避所がいっぱいあります。

走っている途中、MOTO GUZZIのV11に追いつかれました。
かなわないので道を譲る。

茶屋池
途中の道沿いにある池。多分茶屋池。

TRIAL MOUNTAIN
木漏れ日の中のBANDIT400VとSV400S。
グランツーリスモのトライアルマウンテンみたいですね。

県境を越えると、急な下り坂が出現します。
急坂区間が終わると「光ヶ原高原板倉ファミリーパーク」があります。

光ヶ原高原
風車があるのだが、羽根が取り外されている。

駐車場
駐車場には先ほどのMOTO GUZZI V11が停めてありました。

この後は山を降りて上越市に入ってR18を走り、日本海沿岸まで行きました。

直江津港
直江津港のフェリー乗り場。
いつかここから北海道へ…。

帰りは上越ICから高速道路で帰りました。

旅記トップ


ホーム - サイト情報 - 日報 - 掲示板 - 旅記 - 愛機 - 品物短評 - リンク

サイトマップ - 利用規約
©2004-2005 Notch All right reserved.