MILD TURKEY

ホーム - サイト情報 - 日報 - 掲示板 - 旅記 - 愛機 - 品物短評 - リンク

菜の花ツーリング(2004/04/18)

私のクラスの担任の行きつけのバイク屋主催のツーリングにSHIRA!氏と参加しました。
主な目的地は飯山の菜の花畑、十日町のそば屋、恋人岬。
朝6時にバイク屋へ集合。
400ccクラスのバイクは少なく、みんな大きいバイクです。
ついて行けるのだろうか。
参加台数は21台。
こんな大ツーリング隊は初めてです。
21台で走るのは大変なので全体を3つに分けて走ることになりました。

バイク屋を出発し、R18からR117へ。
目的地の一つである飯山の菜の花畑に到着。

菜の花畑
菜の花畑です。
それ以外のなんでもない。

菜の花畑を出発し、R117を北上。
栄村の道の駅で休憩し、さらに北上。
新潟県に入ります。
昼飯は、十日町のそば屋「小嶋屋」で。

小嶋屋
私だけでは絶対入らないような高級そうな店。
この店のそばは「へぎそば」と呼ばれ、そばの中に海草が入っているらしい。

2階の座敷に入り、注文する。
結構高い。
2人前を注文。

へぎそば
出てきたそば。
調子に乗って2人前を頼んでしまったけど、食べきれるかどうか心配。

そばを食べた後はR117からR252へ入り、柏崎へ。
去年の鯨探しできた辺りだ。
R8を西へ進み恋人岬に立ち寄る。

バンディット3姉妹
恋人岬の駐車場。
バンディットが250、400、1200と並びました。

恋人岬
…恋人岬。

恋人岬を発った後はR8、R18を通り、途中新井の道の駅で休憩しバイク屋まで戻りました。
信濃町辺りを通るとき、眠気に襲われました。
よく事故らなかったものだ。

バイク屋に戻った後、みんなで反省会。
みんな眠かったらしい。
21台という大勢で走る機会はなかなか無さそうなのでいい勉強になりました。

旅記トップ


ホーム - サイト情報 - 日報 - 掲示板 - 旅記 - 愛機 - 品物短評 - リンク

サイトマップ - 利用規約
©2004-2005 Notch All right reserved.