MILD TURKEY

ホーム - サイト情報 - 日報 - 掲示板 - 旅記 - 愛機 - 品物短評 - リンク

志賀高原-万座(2004/04/25)

合奏の後、志賀高原へ行きました。
ちょっと遅かったので志賀高原へ上るバイクは私だけみたいです。
横手山あたりのスキー場はまだ営業していました。
キャリアにボード、スキーを積んだ車がいっぱい下山していきます。
そんな中1台だけ上っていく…。

寒いです。
気温の表示を見ると0℃。
今までバイクで走っている時で一番低い気温です。
道路には微妙に雪解け水が流れてきているので凍結が心配です。

国道最高地点で、草津側からあがってきたというカリフォルニアストーンの方と談話しました。
草津側の道は大丈夫だそうだ。

樹氷
最高地点から少し行ったところ。
樹氷ですよ。

このまま草津へ抜けてもよかったのですが、前に通ったことがあるので万座経由で帰ることにしました。

万座
この辺りは硫化水素のにおいがすごいです。
写真に写っている標識は駐停車禁止区間終了の標識。
立ち止まると硫化水素でやられるから駐停車禁止とのこと。

途中からまだ冬期閉鎖の区間がありましたが、ゲートの隙間から入れそうなので入っちゃいました。
ちゃんと除雪してあるので通行には問題ありません。
ちょっと砂が多いけど。

上信スカイライン
閉鎖区間から。

途中、カモシカを2度見ました。
さすが冬期閉鎖道路。

ゲート
須坂側のゲートです。
万座側より抜けづらかった。
写真の右の隙間から抜けました。

旅記トップ


ホーム - サイト情報 - 日報 - 掲示板 - 旅記 - 愛機 - 品物短評 - リンク

サイトマップ - 利用規約
©2004-2005 Notch All right reserved.