MILD TURKEY

ホーム - サイト情報 - 日報 - 掲示板 - 旅記 - 愛機 - 品物短評 - リンク

白骨温泉-ビーナスライン(2004/07/30-2004/07/31)

7月の終わり、傷心旅行に行ってきました。

2004/07/30

R141を南下し、北相木から県道124号線に入る。
霧がすごい。
群馬県の上野村に出ます。

ぶどう峠の県境
群馬県側から。

石碑
ぶどう峠の石碑。

このまま群馬県に抜けても仕方ないのでここで引き返す。
着た道を戻り、今度は県道2号線(馬越峠)で川上村へ抜け、野辺山駅へ。

県道068号線?
途中で見つけた微妙に変な標識。

野辺山駅
野辺山駅

この後は八ヶ岳高原ラインを通り富士見町。適当に走って諏訪に出る。
ラーメンを食べ、SHIRA!氏と合流して塩尻へ。
この後の予定を立てる。
今話題の白骨温泉へ行くことにする。
R158を進む。
始めて通りましたが、渓谷を通るすごい道ですね。
トンネル狭い。
一番驚いたのはトンネルの中で道が分岐すること。
びっくり。

奈川渡ダム""
奈川渡ダム。

R158を進み途中で左折し、白骨温泉へ。

閉鎖中
公共浴場は閉鎖されていました。
嗚呼野次馬。

R158に戻り、さらに西へ。
安房峠(旧道)か安房トンネルを通るか迷い、安房峠へ。
200mくらいで断念。
安房トンネルへ。
快適。
そして初めての岐阜。
平湯トンネルも抜けてずっと進み高山市。
R361を南下。
もう夜なので暗い道をずっと走ります。
月が明るい。
トンネルを何個も超え、R19に出る。
夜のR19は、トラック街道。
バイクで走るとかなり恐い。
塩尻に無事に到着。
夕飯をいただき、寝る。
1日目の走行距離は410.0kmでした。

2004/07/31

2日目は遅起き。
和田峠からビーナスラインへ。

走行中
ビーナスライン。

特に霧ヶ峰から白樺湖の区間は素晴らしいですね。

高原
高原。

この後、女神湖へ。
SHIRA!氏はここで帰り、私は林道夢の平線を通り大河原峠へ。

大河原峠
結構標高高い。

ここから蓼科仙境都市までの道が非常に悪かった。
蓼科仙境都市からは蓼科スカイラインで佐久まで。
いっぱい走った。
明日からバイトだ…。

旅記トップ


ホーム - サイト情報 - 日報 - 掲示板 - 旅記 - 愛機 - 品物短評 - リンク

サイトマップ - 利用規約
©2004-2005 Notch All right reserved.